
  • 2012.09.07 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    部員紹介 更新!

    • 2007.08.03 Friday
    • 14:43
     みなさんっ

    遅くなりました!

    一年生入部して
    三年生引退されて

    今日 8月3日!
    遅くなりましたが約束どおり更新してUPしましたっ

     部 員 紹 介 の ページ ですっ

    一年生 紹介がおくれました
    新放送部員7名をよろしくおねがいしますっ

    二年生はたった一人です><
    われらが部長 けんたろー先輩!
    騒がしい一年ですがよろしくおねがいしますっ

    速達便MENU の
    KSBCとは■
    から
    部員紹介■
    へ 飛んでください〜




    人気blogランキングへ

    高校部活ブログランキングへ

    アンケートにご協力お願いします

    • 2007.07.02 Monday
    • 20:42
    緊急アンケート-お昼の放送について-

    (※携帯電話からの参加は不可です)

    『お昼の放送』についてのアンケートをとりたいと思います。

    取り敢えず無期限での実施ということにします。

    現在の放送について思うことと、

    今後の放送に期待することを調査しています。

    在校生は勿論、他校生からの意見も受け付けていますので

    何卒ご協力の方宜しくお願いします。

    強歩大会

    • 2006.11.01 Wednesday
    • 16:49
    帰還。







    今日甲府昭和高校では秋晴れの空の下、

    毎年恒例の強歩大会が行われました。

    前日のお昼の放送ではZARDの『負けないで』をかけさせて貰いましたが

    皆さん意図は判って頂けたでしょうか。(笑)

    どうもそのあとにかけたガ●ャピンのほうが

    インパクトが大きかった人が多いのですが……。


    今日は放送部員も文化部魂を出せたことでしょう。


    さて、放送室前のJSBN PRESSの残冊数がわずかとなってきました。

    もしかしたらもう無いかもしれません。(曖昧)

    皆さんどうも有難う御座います。

    放送室前に来て頂くと学校紹介の拡大コピーも貼られていますので

    お友達と一緒に是非ご覧になってください。

    さて、じゃあどういうブログにしていこう。

    • 2006.07.24 Monday
    • 18:11
    甲府昭和高校も今日ようやっと学校が終わり明日から夏休みとなります。

    7月10日に立ち上げて以来、早速ほったらかしのブログですが(笑)

    この夏休みを使ってこのブログももうちょっと頑張らせたいものです。

    予定としては、

    夏休み中に活動が出来るようなのでその活動日誌

    あとは今全米で話題の第53回NHK杯全国高校放送コンテスト(笑)の

    詳細を頑張って速報というカタチで届けられればいいですね。(願望?)


    で、その夏休みの活動内容ですが

    今朝廊下に部活動のプリントが貼ってあるのを見かけたものの

    特にメモを取っていなかったのであまりよく覚えていない。

    誰か明日都合よく三者懇談やらなんやらで学校に用がある人とかが

    親切にメモを取って教えてくれたらいいのになーとか、

    そんなことを考えています。

    新時代KSBCは此処から開かれる!!!

    • 2006.07.10 Monday
    • 14:39
    先ずは初めてお会いする方の為にも、簡単に自己紹介をします。

    私達KSBCは【 山梨県立甲府昭和高等学校 】という学校の放送部で、

    毎年何回か行われる放送部の大会への入賞等を個人の目標に掲げて、

    日々の活動の中で自分の声に磨きをかけ、

    同じ目標を持つメンバーと切磋琢磨をし、

    1人ひとりの感動をみんなで感じ合い、

    と、一見スポーティーな事を云ってみますが、

    放送室に入ればしょうもない話題で盛り上がり、

    昼の放送ではここぞとばかりに好きな曲をかけまくり、

    たまに作ってみる番組もやることなすこと実験的、

    私の偏見で簡単に云わせて貰うと

    【 大袈裟なマスコミごっこ 】をしている団体なんです!!(笑)


    "ごっこ"と云いましても、最近では

    今年の全国高校総合文化祭にアナウンスで出場が決定していましたり、

    NHK杯全国高校放送コンテストに朗読・アナウンスで

    2名の全国大会出場が決まっていましたり、

    江戸川大学の高校放送コンクールでは

    朗読部門で最優秀賞を頂いているようなそんな部活動でもあります。


    なので今放送部の"喋り"の方に興味のある山梨県の中学生は

    是非【 甲府昭和高校 】の受験なんかを、考えていただけると嬉しいかと(笑)

    そんなしだいで御座居ます。


    申し遅れましたが私は1年契約で、

    このブログと本家サイトの主な更新の担当を任されます

    『 B 』という者です。女子高生です。

    好きなものはラジオとケーキです。

    部では主に困難ばかりを引き起こす、駄目な機材班をしております。


    今後このブログでは我がKSBC甲府昭和高校放送部の最新ニュースを

    リアルタイムで更新していけるように頑張ります。

    そんな感じで至らない部分もあると思いますが

    今日から1年程お付き合い宜しくお願いします!

    お昼の放送について

    • 2000.01.01 Saturday
    • 21:16
    >> お昼の放送とは


    KSBCは月曜日から金曜日の昼休み(テスト期間を除く)に

    より楽しい休み時間を過ごしていただけるように等の気持ちを込めて

    1日3〜5曲程度のBGMを放送にて提供しています。


    >> 放送担当


    人数が増えたので把握しておりません。近日中に更新します。


    >> よくある質問


    Qお昼の放送に流す楽曲のリクエストをしたいのですが

    A、あなたの近くの放送部員に

      CD

      ∧送する楽曲の曲名・アーティストがわかるもの を渡してください。

      放送部員に知り合いがいない方は、

      お手数ですが、放送部まで直接CDを渡しに来てください。

      流す曲のジャンルについては、個人の裁量にお任せしておりますが、

      お昼の放送にそぐわない曲はご遠慮ください。


    Q私のバンドを紹介して欲しい!

    A、あなたの近くの放送部員に

      リクエスト同様、バンド演奏の音源(CD又はMDに限ります)を


    『クラス・名前・楽曲名/バンド名・

                 楽曲の入っている曲番・バンドの紹介文』


      を明記した紙を添えて部員へ手渡し・放送室へ持込をして頂ければ

      放送部がバンドを紹介し、楽曲をON AIRすることが出来ます。

      勿論楽曲のON AIRのみでも構いません。

      自身のバンドを広めたい方は是非KSBCを利用してください。


    *リクエストをした際に起きた全てのトラブルに於いて

     放送部は責任を一切負いません。

     予めご了承ください。



    *お昼の放送についての意見お待ちしています。

    LINK

    • 2000.01.01 Saturday
    • 00:00
    ● AbouT LinK ●

    名前:KSBC速達便

    運営:KSBC山梨県立甲府昭和高等学校放送部

    URL:http://ksbc.jugem.jp/

    バナー:





    バナー台:MAPPYサマ

    リンクフリーです。貼ったり剥がしたり御自由にどうぞ。

    直リンクは禁止です。

    リンクの際BBSにて御一報頂けるととても嬉しいです。




    ● BOOK MARK ●

     山梨県立甲府昭和高等学校


    ● UNION ●

     放送部同盟


    ● MATERIAL ●

     フランクなソザイ

     MAPPY

     あくび印











    部活概要

    • 2000.01.01 Saturday
    • 00:00
    部名  :KSBC山梨県立甲府昭和高等学校放送部

    本校  :山梨県昭和町西条

    設立  :1984(昭和59)年4月

    部員数 :部長    1名 
           副部長  2名
           部員   12名

    活動内容:発声練習
           連絡放送
           各放送コンクールへの参加
           昼の放送のBGM提供
           学校行事に於けるスタッフ・記録
                          and more..









    KSBCとは

    • 2000.01.01 Saturday
    • 00:00
    KSBC山梨県立甲府昭和高等学校放送部



    楽しいコミュニケーションの場をつくります。

    部活概要■

    近年の成績■

    部員紹介■ ぴかぴか









    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM