
  • 2012.09.07 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    活動日誌

    • 2008.10.29 Wednesday
    • 16:36
     現在、芸文祭に、芸文祭に向けて頑張っている次第であります。

    大事なので二回言いました。

     お昼休み時の楽曲放送は5曲になる…かもしれません。

    久々の更新です

    • 2008.10.23 Thursday
    • 17:16
     ●久々の更新です

    テストを終え、落ち着きを取り戻した部放送部です。


    (11月1日には模試がありますね。)


    現在、来年のNHK大会に向けて各々で作業をしています。


    という訳で、今週から定期更新を再開します。



    近況報告

    • 2008.09.18 Thursday
    • 16:20
    きょうはもくようび…。(水曜日だと思ってたんです…。)

    県下放送大会も終了し、部活には平穏が訪れました。

    ○大会の結果

    朗読部門で6位5位入賞!
    (18日17:40分修正しました。)

    アナウンス部門・創作ラジオ・CMでは、受賞は逃しましたが、

    各自いい経験になったと思います。

    ●今は何をしているの?

    ・発声練習
    ・NHKに備えて脚本づくり(および脚本の練習)
    (テストに備えて勉強)

    ○脚本

    先日、脚本を書いてみました。そして惨敗しました。

    やっぱり、面白いストーリーを練り上げることができる人間っていうのは

    私たちと何か違うのかななんて思ってしまいます。

    しばらくは、フローチャート形式で面白いストーリーを練り上げてみようと思います。

    ダブルパンチ

    • 2008.09.10 Wednesday
    • 18:14
    ●忙しいのです

    YBS放送コンテストへ向けて、私たち放送部は「緊急医療室もびっくり!」な感じでした。

    ええ、多忙を極めたのです。つまり、いろんな方に協力していただきました。

    ありがとう。おめでとう。

    ○カオス

    部室には原稿が散らかっています。

    プリンター配置に伴い、放送の時によく使われるアレ(机)の上に使わないものを

    配置しておきました。大学の資料とか。(全然関係ありませんが、

    安室奈美恵の「BEST FICTION(CD+DVD)」をDVDプレーヤーの上に鎮座させておきました。

    (隅から隅まで裏から表まで)手にとってなめ回すように見た人もいました。

    あんなお母さんがよかった。)

    ●秋の面影

    暑苦しさは影を潜め、涼しさが私の身を震わせます。肉体的に。

    でも運動会は夏の方がいいかな。夏カレー・夏鍋みたいな。



    惰眠を貪るよ!

    • 2008.08.29 Friday
    • 18:12
    ●9月のYBSに向けて作業中だよ!

    現在、ラジオドラマを1本と、CMを2本製作しています。

    ラジオドラマは、受験戦争の過酷さをコミカルに描いた作品となっています。
    (恋愛ヨウ素あるよ。)

    CMは、バスケ部と放送部をテーマに作っています。

    バスケ部の方は、BGMとしてOBのバンド「折畳アンブレラ」の楽曲「瞼の情景」を使用します。

    製作スケジュールは…タイトです。

    放送室と視聴覚室のパソコンを使って作業は着々と進んで…おります。

    このままいけば…なんとかなると思います。

    ●プリンターがきたよ!

    あっ、スキャナー機能と両面印刷機能を兼ね備え、なおかつ、SDカードに対応…。

    脚本の印刷的な意味で役に立ちます。


    大会まであと2日

    • 2008.06.20 Friday
    • 13:01

    水曜日更新のお約束が最近 まったく守れてなくてすいませんッッッ



    Nコンまであと2日に迫った本日、
    朗読部門やアナウンス部門に出るみんなは
    先生との個人練習を日々頑張っています。

    しかしながら 今月28日から始まる学園祭に向けての準備が忙しく
    学園祭準備の時間の合間を縫っての活動という状態になっています。

    放送部の活動と 学園祭の活動
    どちらも大切なものですから
    それぞれしっかり区切りをつけて
    両方とも最高のコンディションで頑張りたいですね!


    みんなそれぞれ忙しい一週間となっていますが
    どれもぜんぶ 欲張って頑張りましょう!!!


    人気blogランキング■

    高校部活ブログランキング■

    ドラマ班 一通り完了!

    • 2008.06.12 Thursday
    • 17:51

    水曜日 更新できず すいません。


    ようやっと半年間ほどかけて作ってきた
    テレビドラマが無事に完成し、送りました。

    一生懸命やってきただけに 自信は十分です。
    ドラマ班としてやり終えた達成感を強く感じています。
    ……あとは本番、いい評価がしてもらえることを祈るばかりです。


    Nコン本番まで 10日を切りました。


    アナウンス・朗読部門に出場する5人の士気も
    だんだんと上がっているようです。

    ドラマ中心に活動してきたのと変わって
    これから10日間は顧問の先生との個人指導を中心に活動していきます。


    また、我が校の学園祭もそろそろです。

    今年は放送部としての特別な活動はありませんが、
    学園祭に向けての熱く前向きな気持ちが
    大会への活動やその他いろいろにやる気を与えています。

    …やる気も十分です。



    人気blogランキング■

    高校部活ブログランキング■

    第一回定期テスト終了

    • 2008.05.28 Wednesday
    • 17:17
    本日、一年生にとっては初となる
    第一回定期テストが終了いたしました。

    みなさま、自信のほどはいかがですか。

    放送部のみなさまはいかがですか。
    私たち放送部、学習面でも上位を目指していきましょう。


    さて、本日の納め式…。

    けんたろー先輩のアナウンス、かみかみでしたね(笑)


    ずっとテスト週間で練習もまともにできず
    2,3回 原稿に目を通したくらいだったそうです。

    やっぱり「読み込み」は大切ですね!


    もう6月に入ります。

    大会もだんだんと近づいて参りました。

    大会にむけてがんばっていきまっしょい!


    コメント返信

    >>あるOG様
    応援の言葉ありがとうございます!!!
    人数が多いとエントリーするのも大変ですが
    仲間同士競い合えるので私たちもがんばれます★^^
    Nコンがんばります!!!


    人気blogランキング■

    高校部活ブログランキング■

    開始の季節

    • 2008.05.14 Wednesday
    • 23:39

    先日、
    一年生には初めてとなる最初の大会へ向けて
    オーディションを行いました。

    朗読、アナウンスの二つに分かれた原稿の
    どちらか、自分のやりたいほうを自分で選び
    顧問のちづ先生とけんたろー先輩が審査員として
    大会へ出場する部員を選出します。

    今年の我が放送部は朗読部門希望者が圧倒的多数で
    結果がどうなっているのか まだぜんぜん検討がつきません。

    また、けんたろー先輩は先週から体調を崩されていて
    しばらく部活へ来ていません。
    すごく心配です。

    よってオーディションは
    録音して審査するという今までにない形で行われました。

    それぞれ出場権のかかったこのオーディションのために
    短い間でしたが必死に練習してきた結果ですから
    審査結果を聞くのがすこし怖いです。

    しかしこの新しい3人の新入部員を迎えた新放送部は
    まだまだ今から始まっていきます!

    大会のほかにも 6月末には学園祭もあります
    私たち放送部の活動も活発になっていきます
    今からが一番熱い季節です!

    活動目標「和気藹々」しながら
    大会に学園祭に熱い部活動を繰り広げていきましょう!



    人気blogランキング■

    高校部活ブログランキング■

    GWと高校総体

    • 2008.05.07 Wednesday
    • 17:47
    貴重なゴールデンウィークの一日を使って
    一年生歓迎会として
    清里でピクニックを …したそうです。

    そしてそのまた別の日を利用して
    只今取り組んでいるテレビドラマの脚本などを
    検討しなお…したそうです。


    ナゼ、伝聞調って?


    わたくし、足を痛めて
    歓迎会も 再検討会議も 参加できなかったのです。

    詳しいことをお伝えしたいのですが
    なんにしろその場にいなかったもので、
    省略させていただきます…。



    さて、今日は高校総合体育大会でした。



    多くの体育局の部員たちが幾多の涙と汗をながし努力してきたものが発揮される日です。

    そんな今日
    そんな熱いヤツラが集った
    あついあつい小瀬の会場で私たち放送部も
    そんなヤツラのヒートアップし続ける試合の様子を
    ビデオカメラにき付けてきました。

    授業などの日常生活では
    絶対見せない真剣な表情

    普段の様子からは想像もできない
    本気で戦ってる姿

    試合の外側からの
    顧問の先生の力強い言葉も
    ともに練習してきた仲間たちの応援も
    まるで聞こえていないくらいの試合

    次だ次だと緊張をあらわに
    落ち着きのなくなる選手たち

    そんなヤツラに応援の言葉を少しでもかけようとする仲間たちや
    そんなヤツラを少しでもレンズに収めようとする文化部の部員たちで
    あふれかえる会場内


    この熱いものたちは 文化部にはきっと無いものだと思います。

    いいもんですね。


    人気blogランキング■

    高校部活ブログランキング■

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM